人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごみくずの記録


by go3kuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーステイル

お疲れ様です。はるか@ゴールデンウィーク最終日欝で死にそうです。

ノーステイル
友達に誘われて、ひさびさに2Dやってみる。
操作は簡単で直感的だ。でも、なにかしょぼいぞ・・・
クエストが連続で発生して、序盤は、指示通りに操作してればいい。
おっ、「どこどこに向かえ!」という指示だけでなく、
「こっちに行け!」という矢印まで出る・・・会話しただけで、クエストクリア!
また、矢印の向きが変わった。こっちに行けと言われた。
行く⇒クエストクリア⇒会話⇒クエストクリア⇒矢印どおり⇒クエストクリア
・・・なんだこれ・・・昔のソーサリアンか・・・アドベンチャーゲームのような
感覚・・・まるで、大昔にあったBOOKアドベンチャー(分かれ道が右にいく
なら14ページに。左にいくなら24ページに。とか、本の中でいろいろな
ページに飛ばされる奴・・・)に似ている。うちは、ロボットか!と言いたくなる。
敵との戦闘は、RO感覚。やり込めばひょっとしたらおもしろいかも・・・と
思ったが、そこまでやれる気力は沸かなかった・・・
一次転職してやめたのだが、実はもうちょっとやってみてもよかったと
思ってる。実は、案外ROやってたせいもあって、取っ付きよかったかも・・・
丁度、ノーステイル=(RO+トリスタ)/2 といったところかも。
(うちもガキっぽい?;;


【良い点】
・わかりやすい画面構成
・直感的なインターフェース
・右ドラッグで視点回転&左クリックで攻撃・移動とROと同じ(ROをしてた
 人からすると、かなりとっつきやすい
・職やスキルはそこそこ多く、充実している。

【悪い点】
・なんかガキっぽい(なんだこの評価
・クエストが細々発生しすぎ(同じ人と会話してるだけど、クエストクリアが出すぎ
・時空の石がうざい
・キャラの外観に個性がない。(よく似てて誰が誰だかわからなくなる
by go3kuzu | 2007-05-06 10:43